VIOの脱毛方法ってどんな種類があるのか

そもそもVIO脱毛って一体何か

夏になると受ける人が多くなる人気のVIO脱毛。VIOとは、デリケートゾーン周辺の事を言います。Vは体の正面からみた時のヘア部分で、Iラインは股関節の内側の陰部の両サイド、Oは肛門周りのことをいいます。このゾーンのむだ毛をしっかり処理をしますと臭いの原因を取り除く事ができ、かゆみを軽減できます。また、水着を着たり可愛い下着をはくときスッキリとはきこなせるというメリットがあるので意外と人気のパーツです。

ブラジリアンワックス脱毛とは

ブラジリアンワックスとは、ワックス脱毛の一種です。この脱毛方法とは、肛門や絵陰、及び外性器の毛を完全に取り除く脱毛方法です。好きな形にも作りやすいので人気の脱毛方法です。海外では人気の脱毛方法で、日本には海外ドラマの影響で広がりました。脱毛の効果は2週間から6週間で、30分ほどで無毛状態になります。そして最大の魅力は好きなところに出来るということです。お肌に負担もほとんどなく、簡単に脱毛ができるので、毛抜きやシェーバーで荒れていた人には嬉しいです。

エステサロンでフラッシュ脱毛

エステサロンでフラッシュ脱毛をしてVIOを処理することができます。フラッシュ脱毛とは特殊な光を脱毛したいところに当てて、毛根の成長をストップさせます。フラッシュ脱毛でのVIOゾーンは毛が太いので少し痛みはありますが、輪ゴムを軽くはじいた位の痛みです。フラッシュ脱毛をしますと、次第に生えてくる毛が細くなっていき、やがては見た目がわからなくなるほどになります。むだ毛を完全に見えなくしたい、生えてくるサイクルを遅くしたいという人にはおすすめです。

VIOライン脱毛の定評のある店舗を利用することで、ムダ毛の量が多い女性であっても、安心してケアに取り組むことが可能です。