なめらか肌を手に入れよう!自己処理のリスクと脱毛サロンのメリット

肌に優しい処理がポイント

ワキや腕などのムダ毛の処理は、方法によっては肌にダメージを与えてしまうことがあります。肌はとてもデリケートで傷つきやすくいものです。美しさのためだけでなく、皮膚のバリア機能を保つためにも正しいムダ毛の処理方法を知ってきましょう。カミソリなどを用いての自己処理は、しっかりとシェービングフォームを使用することで肌への刺激を軽減することができます。カミソリを当てる方向や、体調によっても肌に与えるストレスの度合いが変わってきます。

脱毛サロンのメリット

自己処理は、ムダ毛が成長するたびにしなければならないためとにかく手間がかかります。ついうっかり処理をし忘れてしまったという経験がある人も多いのではないでしょうか。脱毛サロンでムダ毛の処理をすることで、半永久的にムダ毛が生えてこなくなります。そのため、毛周期に合わせて何度か施術を受けることで自己処理が不要のなめらかな肌を手に入れることが可能です。自己処理の煩わしさや肌への負担を軽減したい方には、脱毛サロンの施術がおすすめです。

アトピー性皮膚炎でも施術が可能

アトピー性皮膚炎や肌が弱い方は、脱毛や除毛によって肌トラブルを招く場合があります。しかし、サロンによっては肌に優しい方法で脱毛ができるところもあるため、一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。アトピー性皮膚炎の方でも、症状が落ち着いていれば施術が可能なケースも多く見られます。施術前後は、しっかりと保湿をしたり紫外線ケアを行うことで肌の状態を保ちましょう。肌質や体調面で不安な点がある場合は、契約や施術の前に確認をしておくことが大切です。

脱毛の料金は部位によって異なることが殆どです。たとえば施術範囲の狭い脇は安価ですが、その範囲が広い脚脱毛は総じて高くなります。