毛深さ改善!男性はチェックしてるVIOのムダ毛対策

VIO脱毛って必要?

VIO脱毛は脱毛の時に他の人に見せることがないデリケートゾーンを見せなければいけなくなってしまうため、やりたくないと思う女性も多いと言います。「彼だけにしか見せないから」と思っていても、実は男性は女性のデリケートゾーンのムダ毛をちゃんとチェックしていて、そのまま自然な状態にしていて「処理をした方が良いよ」と言われてショックを受けた、なんていう女性もいるのです。海外でもVIOをきちんと脱毛しておくことは女性のマナーだと言われています。

処理の方法はいろいろ

VIO脱毛の方法は自己処理かサロンで行ってもらうかの2つになります。自己処理はハサミでムダ毛を短くしてからカミソリなどで剃るという方法をとる人が多いのですが、鏡でも見づらい肛門の周りなどに処理残りが出来てしまったり、ムダ毛が生えだして自分だけじゃなく彼にまでチクチクとした感触を知られてしまうことがあります。サロンでの脱毛は「恥ずかしい」という人もいますが、相手も女性でプロです。恥ずかしいと感じるのは1~2回だけで後は慣れてしまったという経験者の声もあります。

綺麗に処理したいならやっぱりサロンで

サロンでのVIO脱毛は手や足と同じように光での脱毛になります。他の部位の脱毛を行ったことがある人はわかるかと思いますが、光を照射すれば自然とムダ毛が抜けて生えなくなっていくというものになります。他の部分に比べてムダ毛が太いので痛みを感じる事はありますが、激痛というほどの痛みではありませんし時間がたつと毛穴自体が消えてつるつるの肌を手に入れることができます。処理の間にサロンに通う数か月我慢すれば、後はずっと綺麗なデリケートゾーンを保つこともできるようになるのです。

VIOの脱毛は、カミソリによる処理が難しい部位のムダ毛をスムーズに処理できるため、安心して水着を着用できます。