薄毛予防は簡単?誰でも出来る簡単予防方法!

薄毛予防は大変な方法が必要?

薄毛の予防をしている人に多いのが、育毛剤や発毛剤などを使って念入りにする方法ですね。効果的な方法だけれども、お金がかかり手間もかかる大変な方法が必要なのかどうかが疑問になります。実は大変な方法が必ずしなければいけないわけではなくて、誰でも出来る簡単な方法でも十分な予防を可能としているんです。お金に余裕がなくても出来ることなので、気になり予防をしていこうとしているのなら簡単な方法を行っていきましょう。

寝るだけで薄毛予防!

薄毛予防の簡単な方法の一つになるのが寝ることです。髪の毛の成長に必要としているのは、栄養と成長ホルモンです。子供が大きくなるために必要としている成長ホルモンは、髪の毛を育てるためにも多く使われています。成長ホルモンは寝ている時に多く分泌されるようになっていて、22時から夜中の2時までが一番多く分泌されます。この時間帯から睡眠をしていれば成長ホルモンを多くすることができ、健康的で強い髪の毛を育てられるため、薄毛予防ができます。

朝シャンは控えるようにしよう

さっぱりするために朝シャンする人が多いけれども、実はこの行為が薄毛を進行させています。シャンプーすると皮脂を取り除けるのですが、適度に残せるわけではなく必要以上に取り除いてしまいます。皮脂は紫外線からの刺激を守るための役割を持っているため、少ない状態になると刺激を多く受けてしまいます。頭皮にダメージを蓄積していくと髪の毛が強く育たなくなり抜けやすくなるため薄毛になりやすいです。また、忙しい時に朝シャンすると、すすぎが十分ではなくシャンプーが残ります。残っているシャンプーでも刺激を受けてしまうため、炎症を起こして抜けてしまいます。朝シャンはスッキリするけれども髪の毛にとって良くないため、薄毛予防のためにも控えるようにしましょう。

発毛治療の人気のコースを選ぶにあたり、大手の皮膚科や美容皮膚科の低価格のプランに申し込むことが良いといえます。